KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美容専門学校にご挨拶@人事部菅野

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

 

改めてこんにちは、Lucaグループ(わずか14名ですが、)人事部長の菅野です。

 

新卒でもう一名入る事になったので6月には17名になります。新卒の子も凄く良い子なので改めてご紹介させて頂きます。

 

前にも書きましたが、

オープンしてから全く求人活動をやってなかったんですよね。お恥ずかしながら。

 

《縁》と《出会い》だけでここまで来れたと言っても過言ではありません。

 

本当に良い子達が集まってるのは奇跡としか言いようがないですね。マジで。。

 

 

でもね。何とかなるから良いわけではなく、

Lucaの技術クウォリティー継続、発展の為や今在籍してくれているスタッフの為、新しい風を吹き入れる為には求人活動は最優先事項だと考えています。

 

人事部長として

※人事部は僕1人ですがww

 

求人票とご挨拶.

まずはスタッフの卒業校にご挨拶に行きたいと思っています。スケジュールが合えばスタッフも一緒に行けたらいいな。

 

卒業生の近況報告もできれば良いかと。

 

今日、行かせてもらったのは

コーセー美容専門学校

 

卒業生は

僕です。

 

リニューアルし過ぎてて、、

相当おしゃれになってたぁ〜!!!

 

先生と話して得れる事は大きかった.

 

当時からお世話になってた先生が就職担当をしていたので人事部長&卒業生として話させて頂きました。

 

今の近況報告、学生が求めてる事など、、

 

 

印象に残った言葉として

『暗い道の光を照らしてあげてほしい』

 

働いていると毎日が単調になり、疲れてしまって美容師を辞めてしまう子が多い。後、もうちょっとで面白くなる所なのに。

 

確かに。

仕事というのは単調だけど、美容師って毎日が楽しい仕事なんですよね。それが伝えきれない現状。

『やれよ!』『がんばれよ!!』って言うのは簡単だから誰でもできますが(あまり僕たちは言わない)導く力って本当に大切なんだなと、、

 

もっとスタッフが求めている事を考えて、暗闇の中で光を与えられる人間になりたいな。

 

先生はいくつになっても先生で本当に話が出来て良かったです。お時間作ってくれてありがとうございました。

 

これからちょっと予約取りにくいかもです。.

 

このようにご挨拶をする機会が増える予定です。専門学校の先生も忙しいですし、スタッフを連れていくのでサロンワークの合間、朝などを使ってご挨拶に行きたいと思っています。

 

サロンワークのご予約が取りにくくなる可能性がありますので、お早目のご予約をお願いします。

 

人事部長の菅野も応援して頂ければ嬉しいです。

何卒〜。その分、200%で綺麗にしますよ!絶対。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの

  関連記事

4月のスケジュールとリクルート活動

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

情報共有と学校訪問

こんにちは。埼玉県大宮に美容室3店舗(もうすぐ4店舗)を運営しているLucaの総 …

今年も先生のお仕事を頂きました。

こんにちは。 埼玉県さいたま市美容室Lucaの菅野です。 今夜も宜しくお願いしま …

朝からメイク。リクルート動画作成

こんにちは。Luca総店長 兼 人事部長 兼 フロアテンションリーダーの菅野です …

美容学校の授業@TBC学院(国際テクニカル理容美容専門学校

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ジャニヲタ、ARMYのスタッフに優しい美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

人事部長としての仕事を着々と増やしている。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

メンズ撮影も始めようと思う。求人の為に。

昨日を投稿すいませんでした、、 ワードプレス がアップロードされて書き方が分から …

新しく始めた人事の仕事も楽しくなってきた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

取材を受けて自分の考えている事がまとまった@辞めないスタッフ

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 先日、kau …