KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

12年美容室経営をしている人ってどんな考えをしてるのだろう?

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日初対面させて頂いた

Kauti代表前田さんとサシ飲み。のはずが友達のDita代表潮田さんも参戦。

※カメラ向けるとへんな動きをする、、、

 

お互い聞きたい事も沢山あったので2回目の再会は早めでした。

五感ビストロ酒場 赤羽店にて

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13188691/top_amp/

 

《僕が聞きたかった事》

先日のブログにも書きましたが[10年以内に廃業する美容室は95%以上]という中で池袋の激戦区で12年も経営。4店舗。次は別エリアに出店される。

 

サロンを12年継続している経営者さんの考えを聞きたくてオファー。

 

《前田さんが僕に聞きたかった事》

前の会合で『経営者以上にサロンの事を考えている』と言って頂き、その思考は?

 

No.2としてどんな考え、動きをしているか?

などなど。

 

会話の全てがヒントだった気がする.

 

凄いなって思ったのは会話の節々にスタッフの名前が出てくる。多分、全員出てきたんじゃないかな。

 

そしてみんなの課題点をしっかり理解して最終的には褒めまくってる。スタッフ大好きオーラがバンバン伝わってくる。

前田さんにも転機があってそこで大きく変わった事を教えてくれた。相当勉強になる内容。

 

新しい事へのチャレンジ!今はムエタイだそうww

今思うと会話の全てがヒントになっていて、人間性、考えが新鮮でついつい話したくなってしまう。後でフッと喋り過ぎた自分を反省した。

 

その後、Kautiスタッフも合流

本当に素直でいい子達。コミュ力も高め。

こういう機会も多いんだろうね。年上の人への気遣いをしっかりわかっている。これは中々できない事。

 

前田さんご馳走さまでした。

また行きたいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

LINE@の抽選機能を使ったらみんな楽しんでくれた

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラーその先へ@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です。 ☆大人気のイルミナカラー☆ 1月から導入している …

会社から15000円の個人投資。さぁ。あなたはどう使う?

こんにちは。Luca 統括ディレクターの菅野です。 今回は新しく始まった福利厚生 …

同じエリアの美容師さんでも紹介しちゃう

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

さっ!仕事がしたくて疼きます。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

【管理美容師講習】1日目終了☆

行ったらビックリしましたよ!!    めちゃ人いるや〜んΣ( …

新しい月の始まり☆

4月が終わり… 5月が始まります!!! また一からスタートです(≧∇≦) 菅野さ …

誕生日の裏エピソードww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

明らさま過ぎて笑う。

本日、誕生日なのですが3日前から    明らかに僕しか使わな …

一年目は講習三昧、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …