KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

現代の《撮影をやる》理由

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

ヘアスタイルを作れば新規のお客様が殺到する時代ではないです。

じゃあ!!なぜ撮影をするのか?

 

自己表現をやめない事

.

Lucaでは年間4〜5回の撮影会をしています。作る作品数、参加も自由。やりたくなければやらなくてOK。強制ではありません。全ての費用は会社が払ってくれる。

もちろん初めて撮影をするスタッフもいますし、代表、僕もやります。

 

スタッフ達也のブログにも書いてありますが

↓こちら

(´-`).。oO(理解してるね)

スタイリストの自己表現なんですよね。

『自分が可愛いと思うのはこれです』みたいな感じ。

だから『このヘアスタイルにしたい』よりも、『この人にやってもらいたい』って方が現代の撮影には大切な事。

その為に自分を表現できるヘアスタイルを作らないと意味がない

撮影に関してはスタイリストにはアドバイスしないんです。(アシスタントにはやり方とか見え方は教える。なるべく近道を通ってほしいから)

スタイリストには自分の可愛いを表現してほしい。

 

美容師の楽しさと表現の場を提供している感じ。やらなくなったサロンが増えてるからこそやり続ける事が必要なのかと…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 撮影, 美容師かんの

  関連記事

Luca忘年会

12月はサロンワークに集中する為にプライベート忘年会のお誘いを全てお断りしていま …

[新店レポ]名前とロゴが決まったよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2016年 カンノケンタはじまります。

2016年のサロンワークがスタートします。    楽しみでワ …

パーマは『巻かない』って選択もあり。原にぃの髪型

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

プロも納得!スプレーワックス【ソルティール】

『何か良いスプレーワックスってありますか?』とお客様に聞かれた時。 今までは『コ …

あんたの命毛!切るで!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

僕たちが売り物ですから☆

美容室では美容師が売り物です。 技術や知識はもちろんですが身だしなみも大切なポイ …

美容学校授業ラスト@ロケ撮影

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

サシで飯に行くと深めに話せる

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 先日、カムラッドでお世話になってい …

高校生だったあの子が大学を卒業して社会人へ、、時を共に。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …