KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

受けたセミナーを自分なりにアウトプット。吸収率爆増。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日行ったセミナー↓↓

指名300人を目指す。美容師塾。

 

美容師の基礎中の基礎を教えてくれたとても勉強になるセミナーでした。

よかったんすよ〜。忘れてた事を教えてくれたな。これ出来たら素敵な美容師になれるな。と思った次第です。

 

代表と相談してスタイリスト勉強会で話す事になりました。

 

[実際聞いた内容]に[この1ヶ月で僕が行動して、気づいた事]を織り交ぜながら。

自分の復習も兼ねて。

 

自分の言葉で話す努力

.

 

4時間のセミナーを1時間30分でまとめる。

無理じゃん。って思うけど「無理って言わない。やれる方法を考える」って事も今回学んだ事。

 

休日の一日かけて、砕いて、組み合わせてしてまとめたよね。気持ち的には本家の予告(だけど芯は伝えたい)って感じ。

 

自分が話してる動画を録画。後から見直してみると…全然ダメやん。まとめたつもりだったかもな。。って反省。

これも勉強。

スタッフからの意見も聞いて、今後に繋げていきたいですね。

 

自分の言葉で話す為にやってみて自分の感想を織り交ぜたり、伝わりやすいように考えたりする事で吸収率半端ない。

っ言ってる間に来週は2回目です。

 

しっかり勉強してきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

2017年を気持ちよくスタートする為に…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨日、一昨日と仕事始めの方も多いよ …

みんな先が不安だよね。キャリアプランについて。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

この色!!神が宿ってると思う。

スタイリスト駆け出しの頃からずっと髪をやりに来てくれている宮田さん☆ &nbsp …

コーセー美容専門学校の授業をやらせてもらった。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

すごいトリートメント導入かも…

大宮美容室Lucaの菅野です 12月に向けてサロントリートメントをリニューアルす …

12月の準備始めてます。

12月に向けて野菜中心の生活をしてます。菅野です 12月はもうすぐ!!今年の12 …

集合写真&HPB求人ページ

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 皆様のおかげで順調に成長しているL …

セレクトと編集…課題多過ぎ

大宮美容室Lucaの菅野です 先日、撮影した    成長に繋 …

イルミナカラー専用トリートメント《CCヴェール》

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

《レビュー》妻のトリセツは全国のダンナ様と美容師さんに読んでもらいたい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …