KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

お客様の為に僕達が出来る事

   

こんにちは。菅野です。

今までコロナの事は全く触れずにきましたが。NEWSを見ればコロナばかり、株価、為替は物凄く変動し、経済もコロナショックで揺れています。

お客様もネガティブ空気。この状況だし。気持ち分かる。

「行くはずだったライブが中止」

「スポーツジムがやってないからストレス発散が出来ない」

「在宅ワークで仕事に集中出来ない」

「毎日ご飯ばっかり作ってる」

その他にもいっぱいみんな我慢してるよな、、

BLACK SWAN

そんな中で

「今日、来るの楽しみにしてた」

とか

髪を切った後に「よし!これで頑張れる!!」

って言ってもらうと改めてこの仕事を選んでよかったなって思うんだよね。

[誰かの為になる仕事][人の心に近づける仕事]

これで少しでも気持ちが楽になってもらえたら本当に嬉しい。

話も聞くし、毎日のストレスだって解消してあげる。

美容室ってそういう場所じゃん。美容師ってそういう仕事じゃん。

ON

これから1年〜2年は経済が崩れるし、サービス業は更に厳しくなると思う。だけど[誰かの為に働く][人を幸せにしたい]その気持ちがあれば生き残れる。

そして店長としてスタッフが不安にならないように運営しないと。スタッフがしっかりお客様だけに集中できる環境作りを意識して。

そして自分のお客様もゴッソリまとめて幸せにする。そう決めた。

凄く不謹慎だけど改めて自分の仕事に誇りをもてたよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

練習の時から時間は意識した方がいい@美容師教育

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

早速試して課題点を探る。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

hip’s後上さんと☆

大宮美容室Lucaの菅野です 社交辞令ではなく、しっかり行動するタイプの方は信用 …

毎年同じルーティン@初詣

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

はい!!やって参りました。12月だ!!

早速ですが去年の記事→12月にかける想い。 毎日、ブログ書いてると去年の自分の想 …

Yuriボブカット始めました。

アシスタント2年目Yuriがボブカット入りました( ̄^ ̄)ゞ  &nb …

初めて心を許した後輩がスタイリストデビュー!!

Facebookを見ていたら飛んできました!!    前の会 …

帰宅時…ついつい見に行ってしまう。。

大宮美容室Lucaの菅野です 帰宅途中に立ち寄ってしまう。。 《新店舗候補物件》 …

ウェディングカラーのために…

埼玉 大宮美容室【Luca】の菅野です( ̄^ ̄)ゞ 本日、嬉しい事が(^O^) …

会社から15000円の個人投資。さぁ。あなたはどう使う?

こんにちは。Luca 統括ディレクターの菅野です。 今回は新しく始まった福利厚生 …