KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

シャンプー練習に来てくれてる新一年目

   

こんにちは。

大宮美容室Lucaの菅野です。

宜しくお願いします。

もう4月になり、新入社員が入ってくる時期ですね。

毎年、入社前にシャンプー練習に来てもらってます。

2時間みっちりと。

普通じゃないですよね。でも必要。

普通の会社では入社前に研修ってあんまりないよね。

でもこれは新一年目の為にやっている事。

だって入社してからシャンプー練習をしたら合格するまで1ヶ月以上かかる。1ヶ月掃除しかできないとか地獄なんです…(私達の時代はは3ヶ月間は受かりませんでしたけど、、)

美容師として入社したのに掃除ばかり→病む→辞める。ってゆうパターンも多いのが現状。

だからなるべく早く美容師としてお客様と関われるようにする。これが大切なんです。

スタッフにも伝えてるし、新一年目は希望者のみで強制にはしないようにしてます。

技術を得ると更に楽しくなる仕事だからね。頑張って欲しい。

その後、同期で飲みに行ったらしい。仲良しでよかった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

ishi !!ga!! ki !! 楽しかったです。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容師の副業!?凄く良いと思う。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

2024年3月発売。【イルミナカラー/ナイトスカイ】使ってみた

こんにちは。埼玉県大宮美容室Lucaの統括ディレクターの菅野です。宜しくお願いし …

テザー撮影の準備

情弱な機械音痴でお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しく …

11月!!本日よりしょーちゃんがスタイリストデビューします!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

プロフィールの写真が全然違う問題

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

激推し!ヴィンテージカラー!

今季オススメのカラー 今季、菅野さんオススメのカラーは 《ヴィンテージカラー》 …

☆Luca 2nd anniversary☆

皆様のおかげで2周年を迎える事ができました。 本日、10月2日はLucaのオープ …

12月は髪を切って師走を乗り切ろうぜっ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

次のステージに行く為にはシザー買い換えました@ルミエールシザー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …