KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【美容室でスマホの画像を見せる】美容師が見ているポイント

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

スマホ画像を見せてヘアスタイルのオーダーをする。

誰もが一度はあるんじゃないでしょうか??

「髪質違うし、、」「顔が違うし、、」「これできるのかな、、」とか色々と考えちゃうと思いますが美容師としては凄く助かります!!

では。本日は美容師が見せてもらった画像のどこを見ているのか??どんな見せ方をしてもらったら嬉しいか??を書きたいと思います。

雰囲気レングス(長さ)が分かりやすい

スマホ画像を見せてもらうと雰囲気とレングスが明確になるのが本当にありがたい。

例えばこういうヘアスタイルをオーダーを行動で説明しようとどうしますか?

肩にあたらない長さで、後頭部に丸みがあるウルフスタイル。全体に束間を作って軽め、フェイスラインはやや前上がり。あごくらいの長さ。

結構、難しくないですか??そうなんです。人によって伝え方も捉え方も違います。写真で見せてくれたら髪質や骨格、似合わせを美容師さんがしてくれるので安心して下さい。

3枚くらい見せてくれると助かる。

Instagramなどで検索しても自分のやりたい雰囲気が見つからない、、って事もありますよね。

そういう時は好きな感じを3スタイルくらい見せてくれる美容師もイメージしやすい。

「こういうの好きなんだな」が分かるだけでもお客様に合わせて提案ができたりします。

自由に見せてほしい。美容師側の対応も大切。

美容室に予約をしてから「ヘアスタイルどうしようかな〜」って考える時間も楽しいですよね。でも考えすぎると疲れちゃうよね。

だから楽な気持ちでサクサク選んで美容師さんと相談するのが良いです。

美容師側も言い訳を言って無理って言うのは簡単だけどちゃんとお客様とヘアスタイルに向き合って提案がするのがベストです。

プロに任せていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

パーマ特化型美容師って無理あるのかな@全国パーマ比率

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【新店レポ】SilQ by Luca@着々と動いております!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

毎年同じルーティン@初詣

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2017年を気持ちよくスタートする為に…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨日、一昨日と仕事始めの方も多いよ …

やっちまった朝。。

おはようございます。 ゆとりのある朝を過ごしてます。    …

今年は本気です!!!年末のスペシャルセール※過去最安

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

注意!!Hikaru君に髪を切ってもらうと、、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

アイコンがお客様の携帯に入ってる

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

波巻きウェーブの巻き方(ストレートアイロン)

波巻きウェーブにしたい女子っ!!多いですよね。ボブの内巻きワンカールに飽きた方は …

親愛なる戦友へ  〜ウェディングカット〜

来週は日頃から一緒にがんばっているよっしーさんの結婚式❤️という事でウェディング …