KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

偽りが通じない時代。内定4名決定しました。

      2020/10/30

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日の面接で2021年4月入社の内定が決定しました。

いつも年末〜年始に決まる事が多かったので人事部としては[早くより良い人材にきてもらう]っていう2020年の目標は達成。

 

採用できなかった学生さんもかなり良い子ばからで、、、本当に悔しいです。コロナがなければ、、、

今の社員、これから入社してくるスタッフを守る為に6名から4名に減少。。

 

男性2名、女性2名のとても個性的なスタッフが来年4月に入社してます。ご期待下さい。

 

今回のテーマは

[偽りの通じない時代]で話したいと思います。

 

偽りとは?

.

 

[入社したら辞めさせない][入ってないのに社会保険完備][ミーティングなどの拘束時間]など。

嘘はついてないけどあえて言わない事もあるはず。

 

入社したけど辞めちゃう離職率が高いのもそれが理由かもしれないよね。

 

だから真面目に。コツコツ。偽りのない求人をするように心かけています。

サロン見学の時も「みんな真剣に美容師をしているサロンだから自主練(強制ではない)とかも普通にしてる環境だよ」とか「もしかしたらあなたの理想のサロンではないかも」って言ったりする。

 

それはお互いの為に伝えたい方が良いと思う事だからLucaの事だけを考えずに来てくれた学生さんの立場になって美容師の先輩からアドバイスする。

 

今はネット環境が充実して昔みたいに外に行かなくて情報が飽和している。だからこそ真実を伝えて、納得してもらって働いてもらう。もちろん、サロン側も偽らなくても魅力的なサロンを作っていくようにする。

 

来年はスタイリスト森本が一緒にやってくれるから更に意見を聞いて求人もがんばらなきゃ。

引き続き[中途採用]はしております。

 

さっ!!次のステージだ^ ^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの

  関連記事

美容学校の授業@TBC学院(国際テクニカル理容美容専門学校

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

時間と情熱は減る。今やらなきゃいけない事に向き合おう。

こんにちは!!大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 …

カムラッドで今年やりたい事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2020年の内定者が全員決まりました!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Z世代の感覚を知ろうと思ったらまさかの激ハマりした。

こんにちは。ミレニアム世代 兼 Y世代の菅野です。 本日はミイラ取りがミイラにな …

求人活動をして得たもの。

こんにちは。Luca 人事部長の菅野です。宜しくお願いします。 本日は人事部長と …

学んだら何かを始める。変える。

こんにちは。Luca 人事部長の菅野です。 美容師をしながら統括ディレクターとし …

学校訪問@美容室リクルート

こんにちは。Luca 人事部長野菅野です。 宜しくお願いします。 本日は[学校訪 …

☆複数サロンで会社説明会をやる意味☆カムラッド

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

リクルーターと総店長の立場で悩んでいる…

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …