KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【人に会わない】ルールを決めて愛犬とグランピング旅行@那須ハミルの森

      2021/04/29

愛犬ゆずの誕生日旅行として数ヶ月前から計画していた那須旅行。

しかし、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言などで県外への移動を控えるようにと要請があり、すっごい悩んだ結果。

夫婦であるルールを決めて行く事にしました。

それは【誰にも会わない】です。

2連休で埼玉県にいてもランチやちょいちょい出掛けてしまう。それなら徹底的に2人&愛犬だけの空間を楽しもうじゃないか!!って事です。

そんな条件で候補に上がったのがグランピング

https://www.hamirunomori.com

那須にあるハミルの森。設置されてるドームテントで個別空間を楽しめる自粛旅行にはピッタリの宿。

車移動マスト
受付は事前に送られてくるコードを打ち込むのみ。

アクリル板越しから鍵を渡してくれます。

21個のドームテント
ペット可は4つ。ドッグラン周辺にあります。
クリアドームテントは2つ。

3時チェックインでしたが2時30分から入れてもらいました。(ずうずうしい)

ペット同伴ドームテントには足洗い場あります。

ペット同伴はボク達だけだったのでドッグラン貸切状態。よしっ!!

寂しそう…

少し散歩して

バス可愛い。
ゆじゅも可愛い。

17時からBBQ食材のピックアップ。

ここから指定された棚から食材をピックアップ

こちらの食材でバーベキュー開始。

アメリカンの庭とかでBBQするやつ。
調理器具、調味料はすでに準備されてます。
肉、アヒージョ、エリンギ、さつまいも、
バターチキンカレー

奥さんのカレーの方が美味しかった。

ビールとハンモックとゆず

平日のゴールデンウィーク前って事で全く他のお客様と会わない。すごいなぁ。

夜になると焚き火

他の宿泊者が来たら去るという宿泊者達がソーシャルディスタンス意識が高い。

そして就寝。

翌朝は

これも自分達で作る

チェックアウトしてどこも寄らずに帰宅。

他県に移動。賛否両論あると思う

冒頭に書いた様にまん延防止等重点措置や緊急事態宣言の最中で、旅行をするのも賛否両論あると思う。

僕達夫婦はしっかりルールを守って2人の思い出を構築してく事を選んだ。

同じ価値観は夫婦にとって凄く大切。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

いきなりステーキを食す。

snsで飛び交う【いきなりステーキ】 気になって行ってきました。  & …

今更だけどハロウィンのミッキーができるまで。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

姉様が泊まりにくる&オススメアプリ☆

姉様とは常に仲良しなんですよね。 定期的にカラーをやりに埼玉まで来てくれるからあ …

夏休み中の愛犬ゆず☆

うちの愛犬【ゆず】です。    はい!!可愛いです!! そん …

《お知らせ》菅野のドラマ事情

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

妻が購入した物

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

我が家に、、ついに。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

圧力鍋を使った料理を作りたい!!

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

大宮駅につけ麺 狼煙(のろし)がオープンしたぞ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

みんなで《Water Bom(ウォーターボム)》って来た。@社員旅行3日目

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …