KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

リクルーターとしてめっちゃ勉強してます。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

どうも。総店長 兼 リクルーター 兼 フロアテンションリーダーの菅野です。

現在、オンラインサロンにて求人(リクルート)について学んでます。

隔週で23時まで2時間勉強しています。

美容室の中で採用って大切な仕事で《未来を創る》為には不可欠な仕事だからこそ先人きってやらせてもらってます。

基本の《基から教えてくれる

ずっと美容師だけをやっていたから美容学生さんが何を想い、どんな行動をしているのか?って想像もつきませんでした。もちろん学校側の事情なども。

ずっとリクルーターとして経験をしている人のリアルなアドバイス。何年も積み上げて来た事を知れるのは本当に勉強になる。

コピーではなく、考える力を学べるからこのスクールが終わっても必ず自分の引き出しには残ると思います。

目標達成していないって事は行動が足りないって事。

ずっと教える側だったから久々に怒られました。

3月に目標にしていたのが夏までに過半数を越える採用をするでしたが現在は5人中2人。

バキッと言われました。

「目標を達成出来なかったのは行動が足りないから」

ごもっともです!!自分の中で目標を達成する為にやっていた事が出来ていなかったから達成できてない。

ならばどう修正するのか?変えるのか?を考える事ができる。

これって初めに目標を設定しなければサラ〜っと流れてしまう事。目標設定の大切さを改めて実感しました。

久々に怒られてなんか気持ち良かったです。こうやって真がブレてないお叱りって気持ち良いよな。

まだまだリクルーターとして未熟ですが、全力コミットしていきます。

第2の波に全力で乗っかっていきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの

  関連記事

美容学生さんに発見してもらう為に動く@人事部長かんの

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【攻めのリクルート戦術】を学んできます

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ガイダンスに行くと他サロンの本気度が分かる。

こんにちは。Luca人事部長の菅野です。 宜しくお願いします。 今週は宇都宮にあ …

朝からメイク。リクルート動画作成

こんにちは。Luca総店長 兼 人事部長 兼 フロアテンションリーダーの菅野です …

スタッフを導く為にはまずは自分を知る所から。

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野と申します 宜しくお願いします^ ^ 本日 …

オンラインサロン見学をやってみたら意外によかった。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

2022年4月入社の新卒が決まりました@美容室求人について。

こんにちは。菅野です。 来年の新卒5名が決まりました。 例年より早く内定が決まり …

☆複数サロンで会社説明会をやる意味☆カムラッド

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ガイダンスの準備@学ぶつもりで挑みます

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

Z世代の感覚を知ろうと思ったらまさかの激ハマりした。

こんにちは。ミレニアム世代 兼 Y世代の菅野です。 本日はミイラ取りがミイラにな …