KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

出産時の髪型は[乾かす時間][扱いやすさ]で軽めミディアムが1番良い

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

出産時の髪型って皆さん悩みますよね?
色々と調べてみたらこんなデータがありました。

https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-childbirth-hairstyle_20648/

やはり、ボブとショートで80%なんですね。

確かにショートは乾かすのが早いし、ボブは崩れてにくい。

このご意見には何も否定はないです。

 

ただ菅野さんは軽めのミディアムヘアを推しております。

大体出産の1ヶ月前にご来店頂いて、次に美容院に来れるのが産後2〜4ヶ月後。状況によっては更に長いかも。

そうなると3ヶ月〜5ヶ月は保たれるヘアスタイルにする事がベスト。

 

そこでオススメしたいのが

軽めミディアムヘア

です。

 

ショート、ボブはダメなの?

.

 

ではショートやボブはダメなの?って言われますが全くダメな訳ではありません。

僕もショートやボブをオススメするブログを書いてます↓↓

ただ気づいたのは第二子を出産する方に多かったのがミディアムスタイルだったんです。

もちろん、2人目になると更に忙しくて髪を切る時間がなくなる。産後いつ来れるか分からない。ってのもあると思うんですが、、

 

【ショートのメリット・デメリット】
・乾かすのが早い。
・スタイリングいらない。
・すぐに量が増えてしまう。。

【結べる長さのボブのメリット・デメリット】
・乾かすのが比較的早い。
・まとまりやすい。
・いざという時に結べる。
・伸びてきたら方でハネる。。
・重くなりやすい。。

 

って感じですかね。ショート、ボブ共に切った直後は簡単にスタイリングできますが、3〜5ヶ月後にはまとまりにくい状態になります。

 

軽めミディアムはどんなヘアスタイルなのか?before&after

.

1ヶ月後に第二子出産。現在3歳のお子様がいます。

 

before

伸ばしていましたが出産すると大変なので鎖骨の長さまで6㎝ほどカット。

全体的にレイヤー(段差)をしっかりめに入れています。

 

[鎖骨の長さにカットする理由]

・ギリギリまで短くして乾かす時間を短縮する。

・可愛くアレンジができる長さ。

[レイヤー(段差)を入れる理由]

・すきバサミで軽くするよりもパサつきが少なくまとまりやすくなる。

・ヘアスタイルに自然な立体感が生まれる

 

仕上がりはこちら↓↓

アレンジも可愛くできるのもいいですよね。

 

出産、育児と大変だと思いますが、ヘアスタイルを通じてお助けできたら嬉しいです。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

【お客様各位】予約枠数を少なくします。ご了承下さい。

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 突然ですが、 …

夏の雑誌選び☆

どうも。菅野です( ̄^ ̄)ゞ 今回はLucaの雑誌事情のお話。  &n …

BTS Liveへ行ってくる!!グッズ販売も抽選。36歳ARMYおじさん

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

夏に向けてhoyu(ホーユー)さんが動き出した。更に加速ギボン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

美容師のカラー事情。

美容師さんのカラーはお互いにやり合いますね。 (例外あり) http://s.a …

ワンマンからの脱却!!成長が嬉しい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

どうも。No19です。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

しくじ◯先生やります@カムラッド

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新しく挑戦したい事。5G、IoTに向けて

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラー オーシャン✖️ディープアメジスト

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …