KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

やる!!ではなく、今から習慣にしていく。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

本日は冷やし中華を作ってみました。

こんなもん。茹でて切れば完成じゃんか!?って言われそうですがww最近は「ご飯作らせて下さい」ってお願いしてます。どんな事も経験をしなければできないからね。

大変に思いたくないから習慣にする。

我が子もグングン成長していき、

胎動が凄すぎて、、ビックリするくらいです。

男の子でした!!渋谷まで通えるようになったらジャニーズに応募します。(親が勝手に履歴書出したエピソード使える)

ありがたい事に沢山のお客様から沢山アドバイスを頂きます。「これが大変だった」「旦那がこれをやってくれて嬉しかった」「旦那に殺意が芽生えた…」など。

(´-`).。oO(ビビったぜ!冷汗だぜっ)

なるべく家事や育児に参加行きたい。って思っていて。(今は家事99%やっていない)

じゃあ。どうすれば大変にならないか??を考えた時に「習慣にする」が1番効率的なんですよね。仕事も一緒。習慣になると自分のストレスや負担にならなくなるから仕事のパフォーマンスも落ちずにいける。

あと3ヶ月もすれば怒涛の日々が始まるからそれまでに家事だけでも完璧に出来る様になりたい。

少なくとも自分の事は自分で!!家事、育児を妻とハーフで出来たらいいな〜と。(いいなーじゃないんだよ!やるんだよ!!)

最近では料理も楽しくなってきたし、洗濯も妻のペースが分かってきた。

(´-`).。oO(妻ルールとやり方をまとめたノートを作成してます。)

一気にやろうとすると継続出来ないからコツコツと習慣化していく。よっしゃ。

主婦の方には罵声を浴びそうなブログでした。すいません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

Luca 2018 SS 撮影

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

9連勤で疲れてるけど飲み会☆

昨日はやんぬーの歓迎会☆ シャンプー、その他アシスタント業務も着々と合格しており …

2016年後半も【やる気】しかない。

休みは余裕をもってとるタイプの菅野です。 台風などで飛行機飛ばなかったら大惨事で …

毎日、続ける事が1番難しい…でもゆっくり休みなさい

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Belle 樺井さんが来るってよ∑(゚Д゚)

飛ぶ鳥を撃ち落とすくらいの勢いがあるBelleのカラーリスト樺井英樹さんがカット …

祝 air omiya様  Open☆本質が求められる時代へ

本日、9月5日は有名美容室【air】さんが大宮にopenです( ̄^ ̄)ゞ &nb …

いよいよ明日!!ヘアケアマイスター最終試験

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【るか旅】恒例!!ヒカルのしおり

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新しいシャンプー&トリートメント導入するかも…

どうも!!スキンケア&ヘアケアにはお金を惜しまない33歳美容師です。 そんな私が …

Yuriがロシア帽をベビロテすぎるので。。

お客様から頂いたケーキを美味しく頂くアシスタントYuri。  &nbs …