KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

2022年のスタート。今年の目標

      2022/01/02

こんにちは。Luca lino:aの菅野です。

2021年はありがとうございました。

沢山のお客様、スタッフ、家族などに助けられて楽しく毎日を過ごせました。

2022年のプランニング

まずは家事、育児と仕事の両立

まずは今年後半からの継続。家事、育児を学びながら仕事とライフスタイルの両立を4ヶ月くらいで習慣化したいですね。

妻も4〜5月には仕事復帰予定なので今後の為にも家事、育児の分散は必須。Itty(イティー)との時間もいっぱい作っていきたいと思っています。

子育ての大変さを身に染みる事でお客様の気持ちになれるし、新しいヘアスタイルや求めている事も分かるから今後の自分にとっても成長できる気がします。

美容師として更に加速成長

5月くらいからまたセミナーや学びに時間を費やしたいかなと思っています。

やはり11月くらいからインプットの時間がかなり減少。自分の中では悶々と過ごす日々が増えました。学び続けた美容師18年の人生が「成長していない自分」に違和感を感じさせちゃう。。

自分が成長しないと僕を指名して来てくれるお客様がもっと綺麗になれないですもんね。責任は重大です。

マネジメント、コーチングなど

年間通してスタッフに対してフルコミット&求人活動はやっていこう。と思ってます。最近はお客様からアドバイスを沢山頂いて他業種と美容室運営の違いを学ぶ事が凄く楽しい。もっと沢山の方に仕事の話を聞きたいと思っています。

自分の時間はなくなるんだな〜って実感。

最近は帰ってスマホを見なくなり、妻の話を聞いたり、Itty(息子)との時間を楽しんでいます。

ブログは家から会社までの電車や営業前の時間のみになってしまうので更新がかなり減ってしまいますね。

まぁ。半分趣味みたいなコンテンツなので優しい気持ちで見て下さい。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

子供の髪にサロントリートメントって必要?

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします。

2023年も始まりました!!相変わらずジャニーズカウントダウンで年明け。 東京ド …

no image
只今、ブログが調子悪いです。。

昨日からブログの調子が悪いので修正中です。 少しお時間がかかりそうなので、、、 …

本日 帰国します。

長いお休みをありがとうございましたっ(≧∇≦) これでもかってくらい遊んできまし …

ailes亀田さんと会食。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

no image
お客様へ。急ですが明日後半、明後日お休み頂きます。

親戚一同が集まった写真。 大好きな写真です。 ご予約を変更して頂いた方は本当に申 …

モバイルバッテリー《Anker PowerCore 10000》がめちゃめちゃ良いです。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

こだわりの角度を模索。いいね

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

可愛いが満載【cheek mag】

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 最近、ローンチした cheek-m …

成長する事が先輩への恩返し。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …