KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

もし菅野家が屋台をやるなら…

      2020/01/02

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

 

2020年1月1日やる事ない…

1日ダラダラしてても誰にも怒られない時期。

妻に「何したい?」って聞いたら「屋台食べたい」という事で

氷川神社へ。しかしメインは【屋台】であり、初詣ではない。だから私達は激混みの神社を無視して屋台オンリーで攻めるのです。初詣は別で行くので、、、

 

 

結局、ジャガーバター→唐揚げ→はし焼き→ビール→いちごみるく飴→ベビーカステラ→たこ焼き(持ち帰り)→焼きそば(持ち帰り)という流れです。我ながら素晴らしい流れですね。屋台大好き1級ですから。はい。

 

夫婦で歩いていて[買いたいと思う屋台]と[ここで買いたくない屋台]ってなんとなくあるよね〜って話になって。

「正月とか暇だから来年屋台やる?」

「いいね〜?なにやる?」

ってしょーもない妄想会話をする訳ですよ。

 

選ばれる屋台の条件

.

 

行列ができるお店の共通点は

・清潔感 ・お得感 ・インパクトなんだろうな。

 

【清潔感】

屋台だからこそ1番大切。
結構ガサツな方が多過ぎ。

お金触った手でそのまま飲食作りますか?

だから売り手と作り手は絶対分けた方がいいと思う。

 

【お得感】

これはトッピングですね。
焼きそばだってたら目玉焼きとか、じゃがバターだったらキムチ、明太マヨとか。自分で好きなだけ盛れるのがかなりよい。

 

【インパクト】
ディスプレイや店の看板。働き手の制服など。見ただけで食べたいって思える事が重要。

このように人は選んでどこで何を買うか選んでいる。

 

菅野家が屋台をやるなら何をやる

.

 

回転率、原価、希少性を考えて私達は

ベビーカステラやりたい

 

理由は

・屋台意外で食べない
・原価安い(粉物)
・効率性

 

料金・・相場は
12個300円
20個500円
40個1000円

一回片面1分30秒×2で50個を焼ける。

 

焼き立てオンリー。お持ち帰り(冷めたのが良い人)は別レーン作る。

生クリーム、チョコ、蜂蜜とかのトッピング(別容器)パンケーキ要素出しちゃたり。

袋をおしゃれに、オリジナルのTシャツでスタイリッシュに。

 

っていうくだらない会話をしながら2人&愛犬とテクテク歩いてる訳です。

 

平和や…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

ついに届いたぞ!!GOLDトング

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

来店客のほとんどが日本人!!フランジパニスパへ@バリ

大満足したから行ってほしい。フランジパニスパ ホテルスパはちょっと高め…僕みたい …

社員旅行 in Bali 1日目

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【中目黒】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のバタースコッチカフェラテが◎

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野と申します 宜しくお願いします。 中目黒か …

信長協奏曲【映画】

フジテレビのドラマから映画へ☆    この時代のドラマ、映画 …

沢山のメッセージありがとうございます。歳を重ねて、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

上司だけど同志

大宮美容室Lucaのかんのです ガラッとスケジュール空いたので 昨日は営業後、都 …

もうちょい料理ヤロウ@ホワイトデー

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

インベスターZを買った理由

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

京ちゃばなが新宿に!!

セミナー講師として 京都、大阪に行った時にメーカーさんが 連れて行ってくれた。 …