KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

[新店レポ]内装デザインの理想と現実

   

こんにちは。

大宮美容室Lucaの菅野です。

宜しくお願いします。

無事に本契約をして鍵をもらえました。

同時に家賃がかかります。何十万が生産性がなく、支払わなければいけない訳です。

そりゃ。急ぐよねww

内装のデザイン業者さんと打ち合わせして、CGラフと図面を見て現地で照らし合わせながら確認。


モザイク失礼。まだ決定じゃないからね。

メジャーで計りながら[お客様の動線][入った時の見え方][この状況になったらここが…]とか。

イメージして、、意見を言い合う。

予算を遥かに超える…

そりゃ。おしゃれで高価な素材を使かってポーンって数千万払いたいですがそうはいかない。

過去に2店舗を作ってきて反省する部分ってめちゃめちゃあったんですよね。「ここはこだわった方がよかった…」とか「こだわり過ぎて予算を軽くオーバーしてしまった」とか。

その後の回収を考えないと美容室の運営に首を締めてしまう、、、でもチープな店にはしたくない。。

自分達の中で葛藤しまくりです。

Luca lino:aの時もそうだった。

思いっきり予算をオーバーする物件と内装。

額が額だけにビビって友達のtoto代表フジモトさんに相談した。その時のアドバイスで覚悟が決まったんですよね。

「代表さんは菅さんに背中を押してもらいたいんですよ。”できる”って言ってもらえるだけでどんなに心強いか。」(経営者目線)

代表は自分が働く訳ではなく、見守る事しかできない。メインで働くスタッフが弱気なら投資はできませんよね。

覚悟。

その時は凄く未熟だった僕は凄く不安だった気持ちを抑えながら「できます」「やらせて下さい」って言った事。今でも忘れない。

これをプレッシャーに感じてしまうか、、

はたまた

成長するチャンスと感じるのかは自分次第。

僕はその成長があったから強くなれた。

だから新店舗で働くスタッフには強くなってもらいたい。

覚悟を決める。それは君達にしかできない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

イルミナ認定試験合格しました。これで私も、、

こんにちは。 大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いしました …

新生Luca lino:aとして

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

全力でカット教えてりゅ。

大宮美容室Lucaの菅野です 教える事が最も難しい…フリーカット アシスタントカ …

大人のベリーショートっていい。

大竹しのぶはベリーショートが特に可愛いと思ってます。 大宮美容室Luca lin …

救われた一言

大宮美容室Lucaの菅野です 12月1日のlino:aオープンも近づきメラメラし …

美容室営業後あるある。

昨日、よっしーさんにカラーしてもらいました。 そしてよっしーさんのカットしました …

今日で3年。

大宮美容室Lucaの菅野です 10月2日でLucaが3周年を迎えます。 3年か… …

ショートスタイルの賞美期限

どうもです。ショートSTYLEをこよなく愛する美容師です( ̄^ ̄)ゞ ヘアスタイ …

成長に繋がる撮影会

大宮美容室Lucaの菅野です 作って終わり!どやっ!!では終わらない撮影 こちら …

膝パット美容師がパーマフリースタイルへ

膝パット美容師でヤホー検索すると   このブログが  htt …