KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【The Salon】を読んで。増刷してもらいたいと心から思った。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日の取材の時にお借りした【The Salon】
は沢山の美容師さんの取材を元に[仕事への向き合い方][マインド]がまとまっていて、時にエピソードを使って分かりやすく伝えてくれている書籍。

特に響いたのが[周りの人の幸せを思い続ける力]の項目。

 

・自分で自分を褒めてあげなければ人の事は褒められない。

自分で自分を褒める習慣って僕には全くなくて、「まだまだですよ」とか「頑張ります」ってのが口癖。

でもこれって自分の基準が上がり過ぎて、人を認めてあげられない。素直に褒められないって事だよな。。

後輩が多数いる環境になったのに気持ちはずっと新人なんですよね。変わらなきゃ。

 

「自分頑張ってる。結果が出てないからもっと成長したい」みたいな感じで行動や習慣を認めながら目標には欲を出していく。

 

・自分の弱さを知ってるからこそ、人に寄り添える。

弱い人ほど人を幸せにできる。

管理職になり、弱みを出しにくくなっている。

 

自分の弱さを知っている→乗り越える→人の弱さを知る。

何でもできる非の打ち所がない人ってできちゅうから「なんで出来ないの?」ってなるし、寄り添えない。

自分は出来ない人なのに出来ない事を隠して、偽りを出すのであれば素の状態でしっかり向き合おうって思った。

 

余計なプライドなんていらないよね。

 

借りた本だったので読むごとにノートに書いてたからかなり時間かかっちゃった、、

その他のカテゴリーも面白くて出来れば第二弾。もしくは増刷。お願いしたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 書籍

  関連記事

美容師が犬飼ターボさんの[CHANCE(チャンス)〜成功者がくれた運命の鍵〜を読んで思った事

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自分が選択するのならしっかりと理解をしなければ@新型コロナとワクチン知らないと不都合な真実

こんにちは。菅野です。   先日、実家の庭でBBQをしたんです。久々に …

【Fish!(フィッシュ!)】は職場の空気を変えたいっ!!そんな方にオススメ@美容師が読んでみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【年収1億円になる人の習慣】を読んで。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …