KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

練習の時から時間は意識した方がいい@美容師教育

      2020/10/06

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

現在、アシスタントHikaruくんのパーマモデルを見てます。

いい感じに時間がかかる…

 

 

ずっと後ろから見てたんですけど「無駄な時間が多いな〜」って印象。言い方を変えると悩んで決断が遅い。。まだ2回目とかだから無理はないんだけどこれは悪い癖にならないように今の内にアドバイス。

 

仕事が早い=人の時間を大切にする=ファンが多い

みたいな感じでお客様の時間を大切にできるスキルが美容師には必要なんです。

 

じゃあ。何が出来てないのか?

・イメージ力(カウンセリングから仕上がり想像する)

・常に時間を意識した行動

(相手の時間を大切にする気持ち)

 

すごくシンプルだけどこの二つが重要だと思う。って話をしたよ。

仕上がりがよかったからあまり詰めなかったけど

次からは仕上がり良し。時間も早く。満足を与えられる技術を提供してあげてね。

 

ってアドバイスするのも出来てないと言えないから俺もがんばろっ!!

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

女性美容師のヘアアレンジ知りたくない?@カムラッド アレンジ女子会

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今年もやるぜ!ハロウィン❤️

去年のハロウィン    http://s.ameblo.jp …

長期で休むと疼く…髪切りてぇ

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

新店舗情報《空間と素材》

大宮美容室Lucaの菅野です 間隔のチェックとこだわり    …

瞬間的にメモしたい時に使う便利なアプリは〇〇

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《梅雨対策》3つのパーマを使いこなすしてスタイリングを楽にする。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 5 …

【緊急事態宣言解除】3月21日以降のご予約について

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

【新店レポ】新店舗の名前決まりました。が!!

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です 宜しくおねがいします!! 本日、新店 …

和賀とめし!!

本日はアシスタント和賀とご飯を!!    スタイリスト試験目 …

即レスって本当に信頼関係が築ける。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …