KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

今やる事はみんなの10年後をつくる。

   

こんにちは。Luca 総店長の菅野です。宜しくお願いします。

いや、、本当にブログ更新が5日ぶり、、毎日更新が当たり前だったのにすいません。

って言ってもやる事はいっぱいあってサボってる訳じゃないんですよ。

内部の仕事がめっちゃ増えたんです。

今に対して動いていたから報告するブログは書けたけど、未来に向けて動く事が増えると中々ブログが書けない、、そんな感じです。

これから更に増えそうです。

美容師の価値はずっと続かないと思ってる。

美容師ってついつい個人で考え過ぎてると思うんだよね。そこそこお客様が増えてくるとある程度のお給料がもらえるし、楽しいし、それだけやってれば楽なんだ。

だけど残念ながら美容師の価値はずっと続かない。技術の向上には天井があると思うんだ。

もちろん一握りはずっと続けてられるけど俺は無理だと思っている。今の働き方を50代後半まで続ける自信はない。

ならば今の脂がのりきって余裕がある時に別のスキルを上げる事を考えたんだ。

営業さんでも売上をあげれる人が必ずとも良い上司、マネジメントが上手い訳じゃない。

自分でやるのとチームで成果を出す事って全然違うんだよね。

やってみたら難しい。

自分のやってる事を人にやらせれば良い訳ではなくて、その子のペースに合わせて全てを考えなきゃいけない。

自分の事をやる方が100倍ラクです。

https://kentakanno.com/15132

独立が全ての業界だから新しい道を作りたい

美容師は独立しか道はない。

現代は少子化、求人難、固定費上昇、労働生産性の低さ

これからは仮想現実との二極化など。

昔に比べて今はリスクが多過ぎる。

8年前に独立した友達も1000万以上の借金を抱えながら雇われて美容師をしてます。

その友達は「独立してから勉強すればいいと思ってた。」って言ってた。

そんな甘くなかったんだよね。

うちのスタッフにそんな想いはさせたくないから、会社に残っても、独立しても、Lucaで働いていたら幸せになれる環境をつくる。

それが今の目標です。

ただ全く努力をしないでできる訳でもなくて、キャリアアップ、自分を変えるなど成長には負荷がかかる。

それを少しでも分散できるように考えているよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - マネジメント菅野, 美容師かんの

  関連記事

成長したなぁって感じた12月★ありがとうございました

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

すごいトリートメント導入かも…

大宮美容室Lucaの菅野です 12月に向けてサロントリートメントをリニューアルす …

《年末企画第1弾》やるよ〜!!Lucaくじ引き大会!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

節分を楽しむ巻!!

本日は2月3日 節分の日 私はもう33歳の大人ですよ。    …

無事に終えました。やっと解放される〜。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

アプリエミドル《MC(モノクローム)8》で染めてみた。〔before.afterあり〕

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

さっ!仕事がしたくて疼きます。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

遅めの初詣!!大宮〜浅草へ

本年の初のお休みは大宮氷川神社へ☆☆ (鳥居はくぐりません。) お休みなのに来て …

前髪を自分で切って失敗した方へ。

ちなみに菅野は《前髪自分で切る推奨派》です。昔は反対派でしたが最近は動画やまとめ …

湯シャンをするお客様へ

☆シャンプーの役割☆ シャンプーは単純に頭皮を洗うもの。 それ以上でも以下でもご …