KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

2022年1月21日まん延防止等重点措置に対してサロン側の対応

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:a菅野です。

埼玉県も1月21日からまん延防止等重点措置 がまた始まりますね。

過去最多の感染者数になり、ご予約頂いているお客様からお子様の学校が学級閉鎖になったなどで沢山キャンセルを頂いております。

Luca lino:aも変わらず予約制限などをしっかりして安心な美容時間を過ごしてもらえるように努めてまいります。

営業時間はお客様が分散できるよう短縮などはしない方向で考えています。

衛生管理等は徹底していきます

https://youtu.be/LBrxIYZtVaU

シャンプー練習も停止しました。

例年、この時期から4月に入社するスタッフにシャンプー練習をしていましたが

国家試験前に陽性になって受けられなったら大変なので代表と話して決断しました。(再開を間違ったねww)

入社前のシャンプー練習。

https://kentakanno.com/16726

もちろん強制ではなく、希望者のみ。毎年、10回くらいは来てくれている。じゃあなぜやるのか??

もちろんすぐに即戦力になって欲しいという会社側の思いはあるけど、1番は一年目の子達が学生から社会人になるスピードに耐えられなくなるからです。

入社すると一気に仕事を覚えなければならない、、仕事なんでね。大変。その中で雑用しか出来ない状態だと本当に辛い。。

そこで学生の内にシャンプー練習をしていると上達のプロセスを感じる事ができる。学生から社会人への繋ぎみたいなものです。

これを初めてから入社直後の離職がなくなりました。

このまま続いてしまうのは、、かなり不安です。でもね。ここでただ見てるだけだと何も変わらないのでサロン側も早く上達できるように努力します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

菅野のあごヒゲについて…

どうも。35歳 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lin …

【2018年トレンドカラー】春夏推しカラー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自信は後からついてくると思うよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今年のハロウィンも盛り上がりそうだっ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

白髪が気になるのであればブリーチ!!!できるなら!!

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

脳内が…パンクやぁ。。

大宮美容室Lucaの菅野です おぉぅぅぅ…パンクするぅぅぅ 34歳から脳にぶち込 …

サロンコンセプトを決めてみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

親友が全国ベスト50に入ったよ❤︎

大宮美容室Lucaの菅野です 同級生で、サロンオーナーのtotoフジモトさんがH …

結婚記念日〜いつもありがとう〜

5月5日は僕と嫁の結婚記念日でした☆ 当日は練習会で帰宅が遅くなってしまったので …

パーマ特化型美容師って無理あるのかな@全国パーマ比率

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …